陽山会 最新情報

ENTRIES
TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
真伝無外流居合兵道―塩川寶祥の武芸極意書
真伝無外流居合兵道―塩川寶祥の武芸極意書 (JUGEMレビュー »)
岡崎 寶祥寛人,無外流居合道連盟,塩川 寶祥照成
ACCESS
ブログパーツUL5
...............................

陽山会のつれづれ

無外流居合 陽山会
<< 稽古予定(8月〜9月) | main | 10月の予定 >>
小川の辺
浦和Oです 
先日映画「小川の辺」を見てきました。なんといっても菊池凛子の立ち回りがすごかったです。
直心流の遣い手という設定で、女性ながらなんと片手で太刀を遣っていました。
刀に振り回されることなく腰をしっかり落として立ち回りを行う姿はとても俄か仕立てとは思えない
ものでした。
俳優さんたちはすごいですね。限られた時間のなかでしか殺陣の稽古が出来ないはずでしょう。

私は今年の8月で入会してから5年が経ちますが、いまだに杖の表も満足に出来ません。

先日の杖の講習会で行われた昇級審査では小学生2人がそれぞれ3級、4級に合格しました。
小学生は覚えるのがほんとに早いです。
年々覚えるのが悪くなっているのでこのペースでは数年後には追い越されるのは必至です。



| 会員のつぶやき | 17:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック